バスによるディズニーツアーの魅力について

多彩なディズニーツアーのバスプラン

ディズニーランドに行くなら、バスツアーがおすすめです。年々パスポートの値段が上がっていますが、バスツアーなら交通費と入園料が含まれているので、安くお得にディズニーランドを楽しむことが出来ます。バスによるディズニーツアーのタイプとしては、日帰りコースの他に、片道プラスワンデーパスポート、そして宿泊コース等が揃っています。関西や東海をはじめ、中国や四国、そして北陸・東北地方からも利用することが出来ます。

女性エリアがあるので安心

ディズニーツアーを利用するメリットとして、チケット売り場に並ばなくても大丈夫なことが挙げられます。特に休日中は長蛇の列ができており、並ぶ時間がもったいないわけです。また、入園規制がかかった時でも、ツアー参加者は優先して入園することが出来るのも大きなメリットです。バス内では女性エリアがあり、基本的に隣同士が女性となって安心です。夜間コースでバスが早朝に着いた場合は、ディズニーホテルのロビーで休憩できるので、冬の時期でも快適に過ごせます。

さらに安く旅行するには

地方からディズニーランドへアクセスする場合、高速バスを利用するのが最も低コストですが、夜行バスは寝ている間に着けるので、時間の節約にもなります。また、常に大勢の人で賑わうディズニーランドですが、バスツアーの種類によっては、時期によってさらに安くなる場合があります。一般的に、休日や長期休暇の後はバス利用者が減るため、料金が安くなる傾向にあります。また、旅行プランによっては、未就学児の料金がかからない場合もあります。

ホテル宿泊があるバスで行くディズニーツアーは入園料・バス運賃・ホテル1泊分がセットになっていますので、それぞれを別に手配するよりも相当なお得感があります。